1. TOP > 
  2. お知らせ

KnockLearn Visionary Studio #5|「人生が大きく変わるきっかけを作り続けたい」 |ゲスト:井上創太さん(名城大学都市情報学部1年)


小学5年生のときに参加した子供達が自分でまちづくりの企画〜実行まで行う「子どものまち」を通して、初めて社会と接点を持ち、人生が大きく変わった井上さん。この経験から中学・高校と継続して「子どものまち」の企画・運営に携わったり、コロナ禍の逆風を"オンラインで全国の人と繋がれる機会が増えた"という捉え方をして追い風に変え、47都道府県全てから高校生を集め、アフターコロナについて話し合うオンラインイベント「47都道府県高校生未来サミット」を主催しながら、関わった人々の人生が大きく変わるきっかけ作りに携わってきました。

今回は中学・高校生活や「子どものまち」や「47都道府県高校生未来サミット」での活動について様々な角度から深掘りながら井上さんのビジョンを探っていきました!

(井上さんプロフィール)
愛知県名古屋市在住。名城大学都市情報学部に在学。小学5年生のときに参加した「子どものまち」を通して、まちづくりや教育に興味を持つ。47都道府県全てから高校生を集め、話し合うオンラインイベント「47都道府県高校生未来サミット」の主催や、「子どものまち」の企画運営を現在3都市で行っている。また、名古屋市の産官学連携を行う企業「カナメヤ」への関わりや、「東海学生アワード」でのコーディネーター、北海道・道南での新規事業創設に関わるなど、地域における教育等の活動のプラットフォーム事業に多く関わっている。

Spotifyはこちら
Apple Podcastはこちら
Youtubeはこちら


お知らせ一覧へ

CONTACT

オンライン家庭教師のお申し込み

「サービスの詳細が知りたい」「授業の進め方やカリキュラムの相談がしたい」などの
ご質問も受け付けております。お気軽にご連絡ください。

申し込みはこちら