1. TOP > 
  2. お知らせ

KnockLearn Visionary Studio #4|「原体験がなくても好奇心に従ってチャレンジし続けることで、自ずと道は開ける」 |ゲスト:森井佑樹さん(西大和学園高等学校3年)


中学3年生の時に参加したキャンプで出会った方々から学生団体を教えていただいたことをきっかけに、中高生のはじめの1歩をサポートするのに特化した中高生団体Tenns関西で活動したり、地元尼崎市での若者議会に参加してきた森井さん。
周りの同世代が原体験を活かした活動を行う中で、原体験コンプレックスに悩んだ時期もありながら、好奇心に従って面白いと思う活動に次から次へと取り組み、その中で情熱を持って取り組めると感じた領域を深めるやり方が自分自身に合っていると見つけ、現在も受験勉強と並行して、数百人規模のオフラインイベントの企画や伴走型コミュニティPedestal(ペデスタル)の立ち上げを行っています。

今回は中学・高校生活や学生団体Tenns関西での活動、現在注力しているオフライン大規模イベント企画について様々な角度から森井さんのビジョンを深掘りしました!

▼森井さん Twitter
https://twitter.com/yukimorii_
▼伴走型コミュニティPedestal Twitter
https://twitter.com/pedestal_com

(森井さんプロフィール)
西大和学園高等学校3年生。中高生のはじめの1歩をサポートするのに特化した中高生団体Teens関西や地元尼崎市での若者議会、あべのハルカスで東北の商品を高校生が売る高校生百貨店やメタバース上でのNFT展示会NFT FESTAのアンバサダー等多岐にわたり参画し活躍してきた。現在は関西で数百人規模のオフラインイベントの企画や、未成年と伴走するコミュニティ"Pedestal"の代表等を行っている。

Spotifyはこちら
Apple Podcastはこちら
Youtubeはこちら

お知らせ一覧へ

CONTACT

オンライン家庭教師のお申し込み

「サービスの詳細が知りたい」「授業の進め方やカリキュラムの相談がしたい」などの
ご質問も受け付けております。お気軽にご連絡ください。

申し込みはこちら